So-net無料ブログ作成
検索選択
チョコ&きなこ ブログトップ
前の10件 | -

Cats and Dog [チョコ&きなこ]

ずいぶんと久しぶりの更新です。
facebookやinstagramみたいなSNSがサクッとスマホで投稿出来てしまうのでわざわざPC立ち上げてブログ更新するのがすっかり億劫になってしまいました。
いやはや便利になればなるほど人間って面倒くさがりになるものです。特に私のようなズボラ者は(^^;;

さて。毎年春は我が家の犬猫たちの予防接種の時期。特にチョコは2回の接種があるうえフィラリア予防もあるのでチョコにとっては憂鬱な春のはず。

image.jpeg
予防接種後のチョコ。ふててます。

そして今月はごまちゃんの避妊手術もありました。

image.jpeg
まだエリザベスカラー着用中。今週末に抜糸です。

犬猫たちにはちょっと憂鬱な春ですがチョコのお散歩スペシャルになる春。
image.jpeg
お散歩の先々で可愛い花と記念撮影しまくり♡いつもより沢山歩きたくなります。夏になるまでたっぷりお散歩楽しもうね♪

ゆっくり更新ですが今年度もよろしくお願いします(*^^*)

☆Instagramのリンク貼ってみました。ボソッと毎日呟いてます。


三連休初日 [チョコ&きなこ]

三連休初日の今日はおうちでのんびり。久々にお菓子作りを楽しみました♪明日のおやつです。

そして夜は編み物
image-20140111235031.png
もう猫と毛糸は最強コンビですね!可愛いすぎます、きなこ(≧∇≦)おかげで全然編み上がりません。

今年まだ未登場のチョコ。元気にしておりますがなかなか可愛い写真が撮れなくて^^;
image-20140111235236.png
眠い…。
睡魔と戦っております。こんな顔ばっかり。近所でも評判の美犬なんだけどなあ。

私もおうちにいるとヒドい顔。チョコも私に似たのか( ̄◇ ̄;)
nice!(41)  コメント(4) 

きなこばったり。 [チョコ&きなこ]

きなこが口を開けて倒れておりました。

PA040238.jpg

PA040237.jpg

動かない。

PA040236.jpg

動かない。

PA040235.jpg

「きなたん、生きてる?」 

この後、チョコがおもむろに前足でバシッときなこを叩いたのにはびっくり。一番びっくりしたのは放心してたきなこだろうなあ。この二匹、静かに面白いです。


nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコいじける。 [チョコ&きなこ]

お散歩に行くよ~!と声をかけるときなこがやってきました。

IMG_8512[1].JPG

リードに興味津々。

とりゃっ!

IMG_8508[1].JPG

猫ちゃんがじゃれる姿は本当に可愛くて、飽きずに遊び相手を務めてしまいます。

IMG_8521[1].JPG

可愛い~♪とiPhoneで連写していたら、あれ?チョコが後ろで待ってる!?しかもいじけてる?

IMG_8522[1].JPG

ふて顔のチョコ&未練たっぷりのきなこ。どっちも可愛すぎ(≧▽≦)


nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

追いかけっこ [チョコ&きなこ]

一日数回繰り返されるきなこVSチョコの追いかけっこ。
image-20130911080044.png

今朝は五時からバトル開始。私を盾にするので危なっかしくてとても寝てられません(>_<)

まる子が登校してから再バトル。
image-20130911080230.png
危うくなると私の足に逃げ込むきなこ。

image-20130911080254.png

image-20130911080338.png
爪たてないでー(>_<)!

今朝は雨のせいか外を眺めても退屈みたい。
image-20130911080509.png
きっと今日は一日中何度も追いかけっこをするんだろうな(;´Д`A 引っ掻かれないよう気をつけなくちゃ。

しかし眠い…(_ _).。o○

おやつはひとりじめだっ! [チョコ&きなこ]

今日の我が家は“おやつ”を食べにわざわざドライブ

暑いのでおうちでお留守番のチョコ。まる夫からいつもよりスペシャルなおやつをもらいました。

まずはクンクン。

P8310042.jpg

!!

P8310047.jpg

んまーっ!!!!

P8310031.jpg

ぜーったいきなこにはあげないっ!

P8310050.jpg

美味しいものは一人占めしたいよね。わかるなあ。


nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゆるかわ。 [チョコ&きなこ]

先月ミラーレスを買ったのでどんどん使ってみよう!と買ったマニュアル本。

P8270292.jpg

最近は雑誌のような可愛いマニュアル本があるのですね。眺めているだけでもワクワクします。本当に女の子って楽しむことには前向き♪・・・・ええ、私はもう“女子”ではないことを承知しております(_ _ ;) でも女子向けの本は素人でもとっつきやすいんだもの。

女子の撮る写真は“ふんわり”、“かわいい”、がポイント。“ゆるかわ”とか言うのですね。

P8050017.jpg

てっとり早くアートフィルターを使ってみました。

P7310126.jpg

ど、どこの猫ちゃん!?

「かーちゃんには“ゆるかわ”はムリだにゃあ。」

P8080124.jpg

P8040247.jpg

やっぱりきなこはそのままで。ゆるくなくてもふんわりじゃなくてもそのままで十分に可愛い!!!

だけど、せっかくなので色々楽しんでみるぞっヾ(*^ω^*)/”


nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うごくのだ! [チョコ&きなこ]

夏休みも残すところ一週間。
まる子も机に向かって宿題中。と、思いきやきなこのオモチャを作ってました…そんなヒマあるの?

にゃんじゃこりゃあ?
image-20130826003830.png
棒にビニール袋をくっつけただけ^^;

image-20130826003901.png

image-20130826003914.png
興味津々のわりに前脚が動かないきなこ。

見てるだけ⁈
image-20130826004038.png

まる子もきなこも動けー!と思ってしまう母。果たして宿題は終わるんでしょうか(ー ー;)

途中、私もー!と走ってきたチョコ
image-20130826004251.png
この子だけはよく動きます。まる子、きなこ、見習ってくれい。

ご機嫌なおりました♪ [チョコ&きなこ]

しばらくご機嫌ななめだったきなこ。
image-20130818200010.png
ようやくいつものきなこに戻りました。

やっぱりチョコがいるのが嬉しいようです。
image-20130818200049.png
ちょっかい出しては追いかけっこしてます。

二匹仲良く私のスリッパ破壊中。
image-20130818200150.png
…(ー ー;)


旅支度 [チョコ&きなこ]

スーツケースを出して来ました。
image-20130807133250.png

スーツケースを見るとたちまちブルーになってしまうチョコ
image-20130807132417.png
スーツケース=お留守番。こういうとき賢いワンコは気の毒です。わかっちゃうんだよね。

こちらはいつでもマイペース。
image-20130807132636.png
旅支度をしなきゃと思いつつ、きなちょこが可愛すぎて結局できません〜。





前の10件 | - チョコ&きなこ ブログトップ