So-net無料ブログ作成
検索選択

きなこ鮨 [きなこ]

あふれきなこ

P9050094.jpg

こぼれきなこ

P9050107.jpg

P9050102.jpg

あ。怒ってるね・・・?

大きいダンボールを用意してあげても小さい箱を選んじゃうのは何故なんでしょ。


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫温度計 [きなこ]

猫の寝ぞうで室内温度がわかります。

P1300011.jpg

お顔をおなかにうずめてる場合。室温:相当寒い℃

P1300016.jpg

しつこく撮り続けてもまるまってる場合。室温:凍えそうに寒い℃

 きなこがしっかり丸まっている今日。外は雪です。

あまりの寒さにくじけて時々止まってしまう我が家のエアコン・・・室内なのに本当に寒くて(→.←) 私も毛布をかぶって過ごしております。誰かエアコンに気合い入れて~!!


nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

笑う猫 [きなこ]

お正月気分もすっかり抜けて我が家は通常営業に戻りました。まる夫・まる子がでかけた我が家は本当に静か。

P1090484.jpg

微笑みをたたえながら眠るきなこ。ちょっかいをだすまる夫もいなくなったので安心して熟睡できるんだろうな。

P1090494.jpg

でっかい図体でしがみつくように寝る様は本当に可愛くて可愛くて(〃∇〃) 甘えん坊の性格がそのまま寝姿に表れてます。

でも甘えるのは私にだけ(○´艸`)親バカですが本当に可愛くてたまらない~!!


nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かあちゃん笑われてます? [きなこ]

まる子と夫の夏休み中は家事に追われてばかり。動いてストレス発散したいー!とyou tubeダンス系を検索して一緒に踊っちゃおう!なんて思ったのですが。

image-20140816221025.png
なんか小馬鹿にした態度のきなこ。かあちゃん、暑苦しいから暴れないでくれる?て言ってるような…。

おめめの大きいきなこは目で色々語るのよね。



nice!(48)  コメント(12) 

きなこモデルデビュー・・・はいつ? [きなこ]

カメラを向けられるとご機嫌斜めになるきなこ。

「にゃにみてんだよう!?」 

P4040131.jpg 

 

レンズにパンチ。 

P4040102.jpg 

 

わわ、本気で嫌がってる! 両手でバシッ。

P4040099.jpg 

「いい加減にせんと噛むにゃんよ!?」

P4040125.jpg 

ほんとにレンズ噛まれました(→.←)

 

隠れちゃった・・・。イライラを抑えるための毛繕い中。足の突っ張りに怒りを感じます^^;

P4040075.jpg 

こんなにフォトジェニックなにゃんこなのに全く愛想がないわい。 


nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

猫ライト [きなこ]

消灯時
image-20140429175237.png

点灯時
image-20140429175257.png




nice!(23)  コメント(5) 

きなこきなこきなこ。 [きなこ]

にゃんだよ?

P3060438.jpg

キャットタワーのてっぺんが大好きなきなこ。一度昇るとなかなか下りてきません。

P3060416.jpg

手が届かないのは残念ですが、それでもやっぱり可愛いんだな(○´艸`)

P3060427.jpg

うーん、可愛い(〃∇〃)

じーっと眺めておりましたらハンモックに小さな穴発見。耐荷重5キロのハンモック、6キロのきなこは明らかに重量オーバー。どうにかせねば。


nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

箱の中 [きなこ]

IMG_9079[1].JPG 

猫と言うのは狭いところが大好きなものです。

IMG_9220[1].JPG

ダンボールはもちろん。

IMG_9041[1].JPG

 紙袋も大好き・・・だけどなんだか警戒してる?

IMG_9224[1].JPG

大きなダンボールに身をひそめます。狙いはチョコ^^;

IMG_9232[1].JPG

珍しく二匹で箱の中をのぞいてます。そういえば犬は箱には進んで入らないな。

IMG_9227[1].JPG

ま、まるこ!?

箱が好きなのはきなこだけではないようで。思えばまる子が幼いときは頻繁にチョコのハウスに入っていたものでした。まる子の前世は猫だったのかもしれないな。

 

 

 


nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

きなこ家族記念日 [きなこ]

今日は寒い~。こんな日のおやつはおしるこ!缶詰の餡子は重宝します。

IMG_8783[1].JPG

 

思えば昨年の今頃、きなこがやってきたのでした(こちらの記事⇒☆)

私の手に入るほどの小ささ。

IMG_4682[1].JPG

 チョコが怪獣に見えるほど小さかったのに。

IMG_5234[1].JPG

なーんて可愛らしい子猫ちゃんなんでしょう。

IMG_5222[1].JPG

・・・ってね(-з-)

IMG_8668[1].JPG

いまじゃ別猫。体重5.5キロ。あっという間にチョコを抜かしてしまいました。猫の成長早すぎます・・・子猫時代もっと堪能したかったなあ。

「なにしてるにゃあ?」

IMG_8735[1].JPG

立つと床からテーブルまで余裕に届いちゃう。

すっかり大人になったきなこ。成人式に袴はかせたいなあ。きっと似合う(*^m^*)  


nice!(65)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どきどきの30分!! [きなこ]

見慣れぬものには人一倍(猫一倍?)警戒心の強いきなこ。最近たびたび登場する毛糸のコースターに興味津々?

見るからにじれったく右脚でゆーーーーーっくり、チョイ。

P9240069.jpg

今度は左脚で。腰がひけてるし。

P9240072.jpg

ここまで近づくのに何分かかってる!?ってくらいゆーーーーーーーっくりクンクン。

P9240073.jpg

 この後、物音にびっくりしてテーブルから落下〓■●バタッ まぬけすぎる・・・。

気をとりなおして。

P9240075.jpg

むむう。

P9240087.jpg

むむむむう・・・。

P9240086.jpg

むむむむむむう・・・・・・。

P9240091.jpg

 

ここで「あー、もうじれったい!!!」とお片づけしてしまった私。

珈琲飲み終わっちゃったよ(_ _ ;)


nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット