So-net無料ブログ作成
minminのことあれこれ ブログトップ
前の10件 | -

七草粥の日に [minminのことあれこれ]

新年初投稿です。今年もゆっくり更新ですがよろしくお願い申し上げます。

さて1月7日は七草粥。
image-20160109094902.png

年末年始、暴飲暴食で荒れた胃にとても優しく染み入りました。
暴飲暴食がたたり顔には吹き出物が出る有様、しかもこの2日前、スカートのホックがしまらないという現実に直面したばかり。ゆえに七草粥を食べながら猛省した次第。

新年早々、猛省することになるとは(;´Д`A

多忙を理由に怠けがちだったジム通いも再開しました。



image-20160109095328.png

プロテインをスタバタンブラーに入れてジム活に励みます。今週は隙間時間を見つけて3回行けたのでなかなかいいペースかな。

昨日はコアトレを頑張ってきました。地味な動きに関わらず筋肉が裂けそうに辛いプログラムなのです。もうその日のうちに筋肉痛がきます(泣)

今年は暴飲暴食はほどほどに適度な運動を心がけ健康に留意したいと思います。







食べるの大好きなもんで [minminのことあれこれ]

まる子と一緒にクッキングスクールの体験レッスンを受けてきました。

じゃじゃん♪

P3260057.jpg

ミッキー&ミニーのシフォンケーキ。クリームチーズと檸檬果汁の入ったクリームをトッピング。爽やかなクリームがとっても美味しいんです。

クッキングスクールだと「ちょっとしか使わないからもったいなくて買えない」なんていう食材や調味料も揃っているのが魅力。そしてキッチンが広いのも魅力。決して昼食で使った食器が置きっぱなしってこともないし。非現実的なキッチンでお料理するのはなんて楽しいんでしょう~!!

で。入会してきてしまいました。まる夫ごめんね~。

P3260066.jpg

今月から月に1,2回ほどクッキングスクールでお料理やお菓子作り楽しんできます。嬉しいなあ(〃∇〃)

そして。さすがにまる夫に悪いので十数年ぶりに働くことにしました。即決で採用していただき助かりました。スクール代の引き落とし日までになんとか稼げそう。

お仕事先はケーキ屋さん。まだ数日しか働いていませんがフルーツカットしたり焼き菓子生地を天板に流したりとちょっと楽しい。目の前ではパティシエがデコレーションしているし店内は甘いにおいでいっぱいだし幸せ空間です♪

周りには「本当に食べることが好きなんだねえ」と呆れられてますが^^;お仕事楽しく続けられますように。


nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy Birthday to me. [minminのことあれこれ]

今月に入ってから周りがやけに優しいなあと思ったら私のお誕生日月間でした。

思えば昨年の今頃は体調を崩し入院をしていたりしてこれぽっちもHappyな雰囲気ではなかったのですね。なので今年は私以上に周りがお祝いムードのようです。私、大事にされてるなあ(〃∇〃) みんなありがと♪

 collage5.jpg

お誕生日はすでに過ぎたのですが都合上先週末、家族でお誕生会。まる子がホワイトチョコのムースを作ってくれました。もちろんお料理教室で先生のサポートあってこそ(○´艸`)ムースの中にロールケーキが入ってるというすごい凝ったケーキなんです。いや、びっくり。

プレゼントも家族&親戚からいっぱいいただきましたヾ(。・ω・)ノ゙謝々!

でも一番のサプライズはこちら!

PC150276.jpg

私フィギュアΣ(゚Д゚;)

全然似てないうえに不気味・・・そしてすごいインパクト!あまりにも可笑しかったので色んな人に見せてまわってます(○´艸`)みんな「きもー!!」と言いながらも爆笑。場が和みます、いや盛り上がってます。

けちょんけちょんに言ってますがとても嬉しいプレゼントでした。

今回はフィッシュアイコンバーターレンズをもらったので試し撮りもしてみました。まずはよく見る“鼻でかペット”に挑戦!

PC140231.jpg

のはずでしたが。

猫・犬は動くんですね、当然。じっとしてないし。よって全然撮れないし。まる子のスリッパが飛んでるし。

玉砕でした凹○コテッ

時間があるときにじっくり遊びたいと思います。

今月はみんなが美味しいものをたくさん食べさせてくれるので胃薬必需品ですが、愛をたっぷり感じてとーっても幸せ月間です。笑顔で一年しめくくれそう。みんなありがとう(๑′ᴗ‵๑)


nice!(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バーベル担いできました [minminのことあれこれ]

昨日一ヶ月ぶりにバーベル担いで参りました。もちろんジムのトレーニング。バーベルって女性には非現実的でなんだかワクワクします。強そうだしo(^▽^)o童心にかえります。

しかしひと月ぶりのトレーニング、前半で早くも脚かガクガクブルブル。足つらないでー!と祈りながらのトレーニングでした。あー、ドキドキした。心が童心にかえっても身体は中年。現実って厳しいorz

今朝は太もも絶賛筋肉痛。下りの階段が特にきます。以前はこんなことなかったのにたったひと月で私、衰えてる?

image-20140826092524.png
我が家のニャンズはごろごろしてたって瞬発力もあるし蹴りも強いし(特にきなこ)筋肉痛なんてきっとない。羨ましいかぎりです。


nice!(41)  コメント(5) 

Kindle paper white [minminのことあれこれ]

週末の大雪の中、まる夫と二人お散歩に行ってきました。
image-20140210173830.png

どうせ近くのコンビニまでだろうと思っておりましたが、調子よく歩き続けて電気屋さんに到着。いつもは車で行くところです。

もちろん店内はガラガラ。貸切状態の店内で前々から検討していたオーブンレンジを購入♪もちろん配達をお願いしました。

で、おまけにこれ!まる夫に買ってもらっちゃいました(*^^*)
Kindle paper white 。
image-20140210173643.png
帰り道、雪に濡れないようビニール袋でくるんで大事に持ち帰りました。

念願のKindle。嬉しい〜(≧∇≦)

大きさはペーパーバックと同じくらい。kindleの下にあるのがペーパーバックです。
image-20140210173950.png
薄さはペーパーバックの1/5くらい?

辞書機能もついてます。
image-20140210174119.png
読みながらすぐ辞書がひけるのはとても魅力!画面も紙のようなザラザラ感があり目が疲れません。

気に入った文章も保存できるし。
image-20140210185147.png

内蔵ライトもついているので寝る前ベッドの中で読んでも問題なし。寝る前に必ず読書をする私には本当に嬉しい!

読書大好きまる子もKindleに興味津々。大好きな作家さんの本を検索して「私の本も入れてくれない?」と上目遣い。
image-20140210184525.png

まる子には図書館があるでしょ!
でも語彙力増加に役立ちそうだし…いつか買ってあげてもいいかな、いつか( ̄▽ ̄)

nice!(43)  コメント(6) 

術後検診でした [minminのことあれこれ]

手術から一ヶ月が経ちました。おかげさまですっかり回復しましたが笑うとまだまだお腹が痛みます。笑うのって意外と腹筋使ってたんだなあ。

先日は術後検診でした。すっかり元気になったとはいえ、気になっていたのがお腹の腫れ。傷跡も痛むのでタイトなお洋服は着れないままでおりました(>_<)
お腹の腫れはいつまで続くの〜⁈とお医者様に尋ねたところ「腫れはすっかり治まってますよ?」とのお答え。

なぬ( ̄◇ ̄;)⁈
なんとこのまあるいお腹は私の"素腹"でありました(;´Д`A腫れてるんじゃなかったのかー!

今すぐにでもジム通い再開しようと心に誓った術後検診でした。頑張るもん!

nice!(34)  コメント(9) 

休暇満喫中…かな。 [minminのことあれこれ]

わけあって入院中です。
image-20131219141031.png

急遽手術をしてきました。手術前、不安そうに私にくっつくまる子が愛しい〜!
image-20131219141147.png
ママはすぐ回復してみせるよ!

私不在でも洗濯したりきなちょこのお世話をしたりがんばってくれてます。私が退院したら気が緩んで倒れちゃいそうなくらい(´Д` )

急遽手術が決まってバタバタしている間にお誕生日を迎えてしまってました、私。
image-20131219141409.png
とりあえず元気(じゃないけど)に年を重ねられるのは嬉しいことですね。

image-20131219141502.png
まる子からのバースデープレゼント♪紅茶です。退院後おいしいケーキといただこうと思います^ ^クリスマスには退院できるかなあ。

☆入院中になんと高校時代の同級生にばったり!彼女も同じ病気で手術したとのこと。心強い仲間が出来てラッキーでした♪

nice!(41)  コメント(14) 

私=不良債権!? [minminのことあれこれ]

11月中は結局2週間ほど車なし生活でした。映画館に行くにも電車バスを乗り継いで行くような土地柄、おのずとおこもり生活となります。が、珍しく妹君がお買い物に誘ってくれたので久しぶりにおでかけ♪

妹君はあれこれお洋服を物色しておりましたが、いかんせん物欲があまりない私。まる夫&まる子から「欲しいものを買っておいで」と言われるものの何も欲しくない。結局大好きな堂島ロールを食べてきました^^;

IMG_9123[1].JPG

可愛い(〃∇〃) 妹君はチョコレートの堂島ロールを。これもまた美味しそう~!

IMG_9121[1].JPG

美味しいものがいただければ幸せ♪おなかいっぱいなのが一番幸せ(≧▽≦)

 しかもおうちにはこんなに可愛いきなこがいて。

IMG_9189[1].JPG

可愛いチョコもいて。

IMG_9102[1].JPG

週末にはおめざめチョコと珈琲を用意してくれる優しいまる子がいて。

IMG_9164[1].JPG

もう十分幸せだもの^^何もいりません、ほんと。

なんて言いつつ、このおこもり生活で毎日ピアノを弾いて過ごしていた私。「やはりきちんと学ぼう!」と来月から先生につくことにしてしまいました。都合で度々お休みの入る私のピアノライフですがトータルすると30年近く!?物欲はないけどピアノにはかなーりお金使ってる〓■●バタッ

やっぱりお洋服も何もいらない。欲しいなんて言えません^^;


nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

スポーツクラブに入会しました [minminのことあれこれ]

9月からまる夫とスポーツクラブに通い始めました。まずはカウンセリングで体脂肪、筋肉量等の身体データを計測します。

今年春まで3年間中国赴任していたまる夫。中国では車送迎、外出時はタクシーという生活。よって足の筋肉量が極端に少ないという結果にΣ(゚Д゚;)使わない筋肉は本当に衰えるものなのですね。こわ!

一方、私。中国滞在中はジムに通ったりと気をつけてはいたものの(それでも痩せてはいない)、昨年帰国してからが問題です。車中心の生活となり体重も体脂肪率もうなぎのぼり(。→д←。) 脂身たっぷり。夫婦そろってトホホな結果となりました。

さて初回。パーソナルトレーナーさんをつけてワークアウト開始です。自分一人では諦めてしまいそうなくらいの負荷をかけて行います。いやあ、本当にきつかったあ!でも終わった後は爽快感♪

まる夫にとって数年ぶりの運動は相当きつかった様子。トレーニング終了後は足も手もだらりと脱力。これっぽちも動かす余力は残っていないようでした^^;「ハンドルもにぎれないしアクセルも踏めない」と車の運転すら出来ない状態。いやはや(*´Д`)=зそんなかんなで初日終了。でも筋肉痛はこの後しばらく続いちゃうんだな^^;

現在通い始めて約2カ月。体重に変化はないもののウェストにくびれが♪ベルトの穴が二つずれました(*^^*)♪

しかし先週末修学旅行に行ってきたまる子のお土産が。

IMG_8990[1].JPG

「ママのだよ~」って。こんなに!?子の愛は母を豚にするのだわ。


nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は大安 [minminのことあれこれ]

Happy Halloween!

ハロウィン.jpg

お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!

PA060278.jpg

お菓子もらってもいたずらするもんね。ソファカバーぼろぼろ。

ブログを更新したくともなかなかまとまった自分時間が取れない今日この頃。こま切れの空き時間ならたくさんあるので決して忙しいわけではないのですが。時間の使い方を工夫せねばと切に思います。


nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - minminのことあれこれ ブログトップ