So-net無料ブログ作成
検索選択
おうちのことあれこれ ブログトップ
前の10件 | -

いろいろHappy。 [おうちのことあれこれ]

我が家は9月からお祝いごとが続きます。美味しいご馳走に美味しいケーキが続くなんて。ああ、幸せ♡

P9120221.jpg

まずは私&まる夫の16回目の結婚記念日。まる子がチョコレートケーキを焼いてくれました。濃厚なチョコレートケーキでチョコ好きの私、全部食べちゃいたいくらいでした。

久しぶりのケーキ作りでちょっと不格好だけど愛娘の手作りケーキで結婚記念日をお祝いできるなんて幸せです。

そしてまる夫から私にプレゼントが♡

P9110211.jpg

美顔器Refa。

二人の結婚記念日なのに私だけいいの!!?まる子とまる夫二人で買いに行ってくれたそうです。わーい、ありがとうヾ(。・ω・)ノ゙謝謝ッ

・・・ってね。感謝感激雨あられと思っておりましたところ。

P9261305.jpg

この数日後、まる夫ったらカメラを買ってきやがりました。こちらのカメラ、結構いいお値段するんです(+o+)

でもね。普段無駄遣いもせず良い夫&良いパパ頑張ってくれてるもの(ホントか?)。いいよ、これで家族揃ってカメラ持っておでかけできるもんね。Be Positive!

平日こっそりまる子と私でいじりまくっているのですが、まる夫には秘密(○´艸`)

そして昨日。まる夫の誕生日でした。

cake.jpg

 まる夫のバースデーケーキは私担当。今年のケーキはモンブランです。アーモンドクリームにホイップクリームをたっぷり重ねて最後はマロンクリーム。モンブランって地味なルックスだけど最高に美味しいと思うのです。アーモンドクリームにもマロンクリームにもラム酒たっぷり使っちゃったけどまる子も問題なしでした、多分。

カメラ代の請求がそろそろだと思うのでバースデープレゼントはなしに^^;まる子がプチギフトを用意してくれていたのでセーフ!気がきく子で本当によかった。

「家族揃ってお祝いできて幸せだよね」ともぐもぐケーキを食べつつも、体型の気になり始める中年夫婦の我々。昨日の昼間はケーキに備えて二人仲良くジム活でした。しばらくは仲良くジム通いに励みます。


nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そろそろ結婚記念日だって。 [おうちのことあれこれ]

ごまちゃんが我が家に来て3ヶ月が経ちました。生後満4ヶ月のごまちゃん。

image-20140907012206.png

尻尾ばかりフサフサ大きくなって身体は小さいまま。いつまでたっても子猫サイズ。

さて最近まる夫がウキウキそわそわしてるなと思ったらそろそろ結婚記念日らしく素敵なレストランを物色中らしい。結婚15周年だそうで。

しかし結婚15周年となると結婚当時購入した電化製品もそろそろ寿命。エアコン買い替えたいし、まる夫のスーツ代の支払いも今月。それに立て続けにあった海外出張のお金も立て替えたままで会社からまだ入金されてないしー。

素敵なレストランじゃなくても…いいんだけど?

image-20140907012952.png
もうコメダ珈琲でお互い雑誌を読みながらだらりと過ごすのが一番楽チン。これがベスト。記念日より平凡な毎日が一番。

…なんてダメか?素敵なレストランよりとりあえず私はスーパーに行きたいよ。

nice!(50)  コメント(14) 

ピカピカの春 [おうちのことあれこれ]

先日久々にパウンドケーキを焼きました。しかも深夜。

深夜にバターたっぷりのケーキを作るなんて洗い物も面倒ですしまずありえないのですが、ふふふ。なんとこの日、突然故障していた食器洗浄機がまさかの復活ヾ(*^ω^*)/”

2年近くうんともすんとも言わなかった食器洗浄機がこの日突然動き出したんです~!未練がましく何度もスイッチ押していたからこそ?出来た発見。あきらめなくてよかった!!そんなわけで久々に深夜に洗い物をあえて出してみました。だって深夜なのにバターでギトギトのボウルを洗わなくていいなんて嬉しすぎ!

IMG_0161[2].JPG

喜びのケーキですよ、これは!!!食器洗浄機復活おめでとうケーキ(〃∇〃) ああ、本当に嬉しい!

・・・なんて喜んでおりましたら翌日洗濯機が壊れました。ううう。でも食器洗浄機が復活したからダメージ少なめ。

増税前に食器洗浄機を買い替えようと検討しておりましたがビルトインタイプのものは20万超え。それと比べたら洗濯機はいくらでも安いものがありますもん♪と前向きになれるってものです。

私も12月に悪いところを摘出したし、2月にオーブンレンジも新しくしたし。今度は洗濯機も新しくなり、そしてまる子も来月中学生。色々なものがピカピカになってきている我が家。まる夫の頭もピカっとしてきた(○´艸`)

ピカピカなものに囲まれていい春になりそうだなあ。


nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

おめでとう! [おうちのことあれこれ]

先日はまる子の12回目のお誕生日チョコレート大好きなまる子のために艶やかなチョコレートケーキを選びました。

いや、12年って本当にあっというま!子どもは思った以上に早く成長してしまうものですね。12歳とはいえずいぶんと頼もしい娘になりました。

IMG_9941[1].JPG

毎年お誕生日ケーキはママの手作りだったはずなのですが、今年はリクエストがありませんでした~(→.←) まる子自身がケーキを焼くようになりママの手作りケーキでは物足りなくなってしまったのかも。ちょっぴりショック。これも成長の一つ!?

でもケーキ屋さんでデコレーションケーキを選ぶのは本当に久しぶり!わくわくしながらのケーキ選び、楽しかった♪チョコレートのお花もミルクチョコレートでとっても優しい甘さ。チョコ好きにはたまらないケーキでした。

我が家ではお誕生日プレゼントは毎年“本”と決まってます。今回も親戚やお友達からたくさんの本をいただきました!で、ママには本ではなくて“本棚”を買ってくれとおねだり^^;本棚かー。あまりにも色気がないので別の機会に買おうと思います。もしくはkindle?実は私が欲しかったりします(*^m^*)


nice!(39)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

夫とデート [おうちのことあれこれ]

最近家族とのおでかけを嫌がるまる子。すっかり本の虫なのでおうちで読書してるほうが良いそうです。

ゆえにまる夫と二人でおでかけすることが増えました。出先でお茶したり新婚気分(*^^*)
image-20140131132106.png
なんてね。

なんだか話題もなく…。まる夫はスマホ、私は編み物したり読書したり。こういうとき愛犬チョコがいると間が持つんだけどな^^;

そんなまる夫とのデートで編み進めていたものが先日完成しました。
image-20140131132808.png
指なしミトン。フェリシモのキットです。

自宅だとなかなか仕上らない編み物ですが、こういった隙間時間を使えば編み上がりも早いかも。デートを趣味の時間にすれば一石二鳥!

無理しないのも夫婦円満のコツですね、きっと( ^ω^ )
nice!(37)  コメント(11) 

今年の抱負 [おうちのことあれこれ]

元旦はちょうど退院して一週間でした。

P1010006.jpg

近くの神社までリハビリ兼ねて初詣に行って参りました。この時はまだ腰を曲げてよろよろ歩き^^;参拝に並んだものの立っているのもちょっと辛い。現在はチョコお散歩にいけるくらいには回復(*^^*)

この日、まる子は手に入れたばかりのカメラで道中立ち止まっては色々撮っておりました。その間に私がよろよろと追いつく感じ。

P1010002.jpg

サンタさん、これ↑が最後のプレゼントなので奮発したようです。私がすっかり回復したらカメラ持ってお出かけしようね♪

P1010008.jpg

今年は会いたいけど会えずにいた方達にお会いできたらいいな。新しい出会いもたくさんありますように。

きなこは二足歩行の練習中。

P1050064.jpg

後ろ足立ちでよくお外を眺めています。毎日やっていればいつか必ず立てる日が来る!


nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

2014 [おうちのことあれこれ]

今日は七草粥をいただきました。

IMG_9620[1].JPG

三週間もの長期休暇を満喫し昨日からまる夫もお仕事開始。明日からはまる子も学校です。久しぶりに私時間を楽しめる~(*^^*)♪・・・なんて。まだのろのろとしか動けないこの身体では家事が終わらないうちにまる子が帰ってきそうです^^;

みなさまにとって今年一年が素晴らしい年になりますように♪今年もよろしくお願いします。

 


nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

めしめしめし! [おうちのことあれこれ]

image-20130804012205.png

まる子が先日お料理教室で焼いてきた食パン。


image-20130804012211.png

美味しくてまたしても夕食にぱくぱく。幸せ~♪

一方、私は夏休みに入ってからはパンもお菓子も焼く時間はありません。もう一日三度のごはんを作るだけでいっぱいいっぱい。これ以上キッチンに立ちたくないー!!

そこで少しでも楽できないものだろうか、とコストコでピザを買ってきました。

P8030224.JPG

隣に置いたiPhoneがすごく小さく見えちゃいます。これを小さく切り分けて冷凍。食べるときはお野菜等をトッピングしてアレンジします。夏休みの朝ごはんorお昼ごはんにします。

・・・実はこの手のピザは初チャレンジ。美味しくなかったらどうしよう(。→д←。) きっと美味しいに違いないと信じよう!

この日の夕食は実家で♪たまには甘えちゃってもいいでしょう^^

P8030218.JPG

実家のたらちゃん。もう12歳のおじいちゃんですがまるまる美味しそうに太ってます♪


nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

涼しくなりたい [おうちのことあれこれ]

タコライス@WIRED KICHEN
image-20130731000211.png
これって材料切るだけで、火も使わずに出来る夏向き料理ではないでしょうか。お肉は市販のミートボールで代用したらお子様に喜ばれそう。夏休みのランチに使える!
なんて。まる子は生野菜はダメなのでした(>_<)
結局夏休みは朝昼夜三食きちんと火を使わないといけないかなあ…。

そんなことを横浜でタコライスを食べながら考えていたわけです^^;夏のキッチン、本当に暑いっ!

今回ちょっと面白そう?と涼みにやってきたのがコチラSOGO美術館
image-20130731000753.png
いきなり大きな骸骨!わー、ワクワクする!妖怪・幽霊画の展示でした。幽霊画堪能しましたー!夏向けですね。

キッチンにも幽霊画飾れば少しは涼しいかな^^;?本物にはご遠慮いただきたいですが、もちろん!
nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

買っちゃった! [おうちのことあれこれ]

まる子が買ってきたブックカバー。一目惚れして絶対私用のも買う!と思ってたもの。
image-20130729203603.png
にゃーん( ^ω^ )猫好きは猫グッズが欲しくなるものですよね?

そしていつか買おうと思い続けて数ヶ月。ようやく入手したものがこちら。
image-20130729202252.png
カメラ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夏の旅行前に欲しかっただけに嬉しい!しかしなかなかカメラと遊ぶ時間がとれません。まる子ばかり遊んでいてズルい〜!

早いとこやることやってじっくり遊びたいと思います!きなチョコばかり撮っていそう^^;

image-20130729202814.png
結局iPhoneで撮ってるし。

前の10件 | - おうちのことあれこれ ブログトップ