So-net無料ブログ作成
検索選択

イルミネーション [おでかけ]

神奈川県松田にある松田山ハーブガーデンイルミネーションの点灯が始まったと聞いて早速家族で行ってきました。

PB211638.jpg

決して洗練されてるとは言い難いイルミネーションですが・・・。それでも恋人同士、家族連れで賑わってました。

こちらの松田山ハーブガーデン。イベント時には仮設食堂が設けられてクレープに牛串にタコ焼きホタテ焼き、豚汁にお団子にうどんにとバリエーション豊富な軽食がいただけて寒い夜にほっと一息するにはもってこい。我々も夕食を食べたばかりなのにこういうところに来ると絶対食べたくなっちゃうんですよね。

PB211641.jpg

でも私は控えめに甘酒。

PB211643.jpg

まる子はお汁粉♡お外のイルミネーションを見ながらあれこれ母娘女同士お喋り。

PB211694.jpg

三脚たててイルミ撮影に夢中のまる子。さすが写真部。

このまま毎年クリスマスは一人で写真撮っていそうだな、この子。と母はふと思ったりしたのでした。


nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ、ショートカットになりました。 [チョコ]

前回の更新からずいぶん経ってしまいました。コメントの返信もすっかり遅れてしまってごめんなさい。

さて。10月、チョコがしばらく体調を崩しておりました。嘔吐したり血便だしたり・・・投薬治療をし今はすっかり元気です。

PA130237.jpg

この前の晩、あまりにも辛そうなので病院に駆け込み点滴をしてもらったのでした。お薬と点滴のおかげでこの朝はちょっと調子がいいチョコ。久しぶりのひなたぼっこです。おひさまがまぶしそうでしょ。

そしてちょっと前から加齢による尿もれが見られたのですが、体調を崩してからはその頻度が多く掃除洗濯が追いつかないほど。チョコ自身も汚れてしまってきっと本人も嫌だったことでしょう。体調が悪いのにシャンプーするわけにいかずチョコ、かなり臭かった~!!

なので!回復を待ってショートカットにしてもらいました。

PA180009.jpg

・・・ってね。パピヨンをじっくり見たことのない方にはどこが変わった?って感じかもしれませんね^^;足や身体の飾り毛はもちろん尻尾はばっさりカットしたんです。おかげでシャンプーが楽になりました♪

ふわふわの毛の下にはムッチムチののボディが隠されていたのにも私はショックでした、実は。チョコ、要ダイエットです!

来週で9歳になるチョコ。犬の9歳はまだ若いと思ってましたが個体差もあるでしょうし、やはり少しずつ老いて行くものなのですね。いつかくるお別れをふっと思うと寂しくて寂しくて。汚されたクッションカバー毛布はいくらでも洗うから長生きしてもらいたいものです。

一方、9月末(推定)に3歳になったこの子。

PA090115.jpg

毛艶もよくて元気いっぱい。妹分のごまちゃんと追いかけっこしては昼寝。ごはん食べてまた昼寝。若いっていいなあと思わず呟いてしまいます。若さゆえ怪我をしてしまいそうなお年頃。先日は派手に階段から落ちてました。追いかけっこもほどほどにしてくれ~。

愛犬愛猫そして愛娘。いくつになっても心配は絶えないですね。


nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット