So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコと清里に行ってきました [旅行]

週末に早春の清里に行ってきました。路肩にはまだ雪が残っていましたが先週金曜日からぐっと気温があがりすっかり春の陽気でした。でもまだ花たちは蕾。来月あたりきっと綺麗だろうなあ。

さて。今回はチョコも一緒です。

P3270008.jpg

行きのサービスエリアでランチ休憩。チョコなぜか放心中。他のわんちゃんに愛想ふりまきまくったから疲れたか?

P3270006.jpg

山梨と言えばほうとう。絶対ほうとうを食べるぞ!と思っていたのに何故かハンバーガー。これが思った以上に美味しかたので結果よし。

須玉インターをおりてまず向かったのは『おいしい学校』。30年前に廃校になった学校を宿泊施設やレストラン等に変身させた施設です。

collage@kiyosato.jpg

昔のまま残された教室や展示物が興味深くて長居してしまいました。オルガンで童謡も弾いてきましたよ♪オルガンの音と童謡は本当にあいますね。写真にはありませんが教室が残されている校舎は西洋式でとても素敵なんです。

P3270123.jpg

蓄音機もなつかしい~!ここの卒業生だという係の方の思い出話もたくさん伺ってきました。お外で待つチョコは待ちくたびれたね^^;

こちらでは給食の食器で給食風ごはんが食べられるんです♪でも犬は不可とのこと。残念~(→.←)

さて今回のお宿。

P3280172.jpg

こんなに可愛いコリー犬がいるペンションなんです。クールなルックスなのにとってもやんちゃなロミオ君。彼の無邪気さに癒されました(๑′ᴗ`๑)ロミオ君ありがとう。

わんちゃんペンションは決まって看板犬がいるので、その子たちと遊ぶのも楽しみの一つです。大型犬のことが多いのでちっちゃいチョコは毎回びびりまくってますが^^;

collage2.jpg

こちらのペンションはオーナーさんがドイツ人。ゆえにドイツ麦酒とドイツから輸入したソーセージが味わえます。もちろん他のお食事もすごく美味しく大満足でした。オーナーさんも最高に面白くて楽しい夜になりました。

そしてチョコ。

P3270150.jpg

久しぶりの遠出のうえ色々な人(犬)に会ったせいかごはんも食べる気力なし。気がつくとまさに“ばたんきゅう”状態で寝入ってしまってました。可愛いなあ。

 そして翌日につづきます。


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春満喫@松田山ハーブガーデン [おでかけ]

週末家族で松田山ハーブガーデンに遊びに行ってきました。

P2280065.jpg

ここは菜の花・河津桜・富士山が見られるんです。春満喫できます!

P2280137.jpg

しかしすごい人でした凹○コテッ カメラマンいっぱい!小さなチョコを連れてきてたら踏まれてたかもってくらいの人混みです。

この日、お友達数人がここに来ているのは知っていたのですがあまりの人の多さにとても探し出せず。

P2280142.jpg

お目当ての桜アイスも売りきれ。でもホルモン焼きやタコ焼き、牛串焼きと色々美味しくいただきました。美味しいものは幸せです(๑′ᴗ‵๑)花より団子でしょ、やっぱり!

P2280105.jpg

一方、ちびカメラ女子のまる子はカメラの本を見ながらちょっとお勉強してました。『標準レンズだけOK!』と謳ってある学生にも優しい本。

私も「菜の花の黄色を背景に桜を撮りたい!」と頑張ってみました!

P2280209.jpg

でもね・・・風が吹くと桜が揺れて撮れないのです~っ〓■●バタッ ビギナーにはまだまだ色々難しい。

それでも菜の花も河津桜もホルモン焼きも堪能できたし。いい週末でした。桜アイス食べにまた遊びに行きたいな。


nice!(42)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット