So-net無料ブログ作成

初歌舞伎 [おでかけ]

建国記念日に大学時代の友人と歌舞伎座に行って参りました。

P2110010.jpg

歌舞伎ってどんなんだろうね?ってくらいの軽い気持ちで、歌舞伎座地下にある木挽広場でお土産屋さんを冷やかして上階の歌舞伎ギャラリーでも行ってみようかというプランだったのですが。

P2110003.jpg

なりゆきで一幕見席で1時間ちょっと歌舞伎を楽しんできました。一幕見席なら当日購入、しかも一幕という短時間なので初心者にはもってこいです。お値段も¥1000-1500とリーズナブル。ふらりと立ち寄って気軽に観劇できてこれはいいかも。

いや、実に興味深い体験でした!次は予習をして臨めばもっと楽しめるはず。いつかまる子も連れてきたいなあ。

P2110018.jpg

観劇後は銀座をぶらぶら。

P2110031.jpg

すごっ!みんなで猫ちゃん撮影会状態!しかし猫ちゃんも慣れた様子でまったく気にしてないのですね。

神奈川に住んでいると横浜で事足りてしまうのでなかなか東京まで出てくることはありませんが、またじっくり東京観光に来たいなあ。スカイツリーもまだ行ったことないしね。


nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きなこチョコ・ごまチョコ [黒胡麻きな粉チョコ]

きなこがチョコになりました。

P2060111.jpg

やっぱ可愛いわあ(〃∇〃)

P2060117.jpg

ごまちゃんもいます。

P2060116.jpg

可愛すぎ~(≧▽≦)

P2060131.jpg

ほかの子たちも可愛い!

まる子の誕生日にいただいたチョコレート。これは食べられませぬ~!!


nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごまちゃんPC操作完璧です☆ [ごまちゃん]

我が家の可愛いごまちゃん。私がPCの前に座るとタタタッとやってきてディスプレイが見える位置に陣取ります。

P2050032.jpg

いつもはワクワクした表情なのに今日は変顔?舌だしたまましばらくぽかーん。PCのこと忘れてます。ごまちゃんにしては珍しい表情です。いや、舌だしても可愛いのだわ(〃∇〃) 親バカです。

ごまちゃんに限らず猫ちゃんはカーソルが大好きですよね。画面を移動するカーソルに目をキラキラさせる姿も可愛い。

P2050084.jpg

幸いなこと(飼い主的には不幸?)に私のPCはタッチパネル。ごまちゃんがタッチするだけで画面がスクロールされたり拡大されたり。猫ちゃんでも操作できちゃう簡単さ。

P2050082.jpg

動く画面がまた楽しいのかひとしきり遊びます。困っちゃうけど可愛いから許しちゃう。

先日はごまちゃん、ディスプレイ上部のスイッチを押してPCを立ち上げてしまいました。いつか知らぬうちにネットショッピングとかされてそう。どうせ買うなら猫用PC眼鏡にしてね(あるのかな?)。


nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット