So-net無料ブログ作成
検索選択

猫温度計 [きなこ]

猫の寝ぞうで室内温度がわかります。

P1300011.jpg

お顔をおなかにうずめてる場合。室温:相当寒い℃

P1300016.jpg

しつこく撮り続けてもまるまってる場合。室温:凍えそうに寒い℃

 きなこがしっかり丸まっている今日。外は雪です。

あまりの寒さにくじけて時々止まってしまう我が家のエアコン・・・室内なのに本当に寒くて(→.←) 私も毛布をかぶって過ごしております。誰かエアコンに気合い入れて~!!


青春かむばぁーっく!!@湘南平 [おでかけ]

先週末家族でおでかけついでに湘南平@大磯(でしたっけ?)に寄ってきました。

もうすでに夕方。

P1250232.jpg

独身時代、よく友達とバイクで遊びに来た懐かしの場所です。250ccの愛車はこの山をとても苦しそうに登ってましたっけ。

P1250218.jpg

こちらの展望台。昔はカップルたちがびっしり南京錠をくっつけていったものですが、今はずいぶん少なくなったのですね。ここの南京錠はずしは大学生のいいバイトでした。

P1250227.jpg

だはーっ〓■●バタッ

だいすき♡なんて鼻血が出そうです。私にこんな青春ありませんでしたもの。ちなみに前述のバイク友達は女。

P1250230.jpg

結婚するまでここらへん周辺に住んでいたまる夫はそれなりに甘酸っぱい青春があったようです(○´艸`)私も海や夜景をうっとり眺めるようなあまーい青春、体験したかったなあ。

P1250244.jpg

今も昔も変わらないのは猫ちゃんの多さ。そして可愛さ(๑′ᴗ‵๑)

湘南平にはいつでも猫ちゃんがいっぱい。きっと大切にされてるのでしょうね。みんなふっくらしてました。このまま元気で冬を越してね。


吾妻山公園 [おでかけ]

神奈川県民でよかったと思うのは山にも海にも遊びに行きやすいところ。

P1170667.jpg

夫の実家近くの『吾妻山公園』に行ってきました。湘南の海が一望できます。

P1170743.jpg

山の上から眺める海は最高♪今は菜の花が満開でした。

ここからは富士山が見えるのですがあいにく今日は雲の中。カメラを持った方達がずいぶん長いこと富士山待ちしていました。写真を撮る方にはわりと有名なスポットなようです。公園の方曰く桜の時期は富士山と桜を一緒に写真におさめようと多くのカメラマンがいらっしゃるそうです。

我が家のちびっこカメラマンも頑張ってる。

P1170820.jpg

ちいさくまるまって撮影してる姿が可愛くてこっそり撮影。実はまる子の後姿、いっぱい隠し撮りしてます(○´艸`)

P1170732.jpg

お。いつの間にか私も隠し撮りされてたみたい。

この日のまる子のベストショットはパパのポートレート。偶然頭がぴっかり光って面白い一枚が撮れたようなのですが削除要請が出たようで私は見られず。次回に期待です。


笑う猫 [きなこ]

お正月気分もすっかり抜けて我が家は通常営業に戻りました。まる夫・まる子がでかけた我が家は本当に静か。

P1090484.jpg

微笑みをたたえながら眠るきなこ。ちょっかいをだすまる夫もいなくなったので安心して熟睡できるんだろうな。

P1090494.jpg

でっかい図体でしがみつくように寝る様は本当に可愛くて可愛くて(〃∇〃) 甘えん坊の性格がそのまま寝姿に表れてます。

でも甘えるのは私にだけ(○´艸`)親バカですが本当に可愛くてたまらない~!!


あけましておめでとうございます [きなこ&チョコ&ごまちゃん&家族]

あけましておめでとうございます。minmin地方は雪のお正月になりました。

P1010328.jpg

生まれて初めて見る雪に静かに興奮しているごまちゃん。年が明けても可愛いまま。後姿も可愛い(親バカですみません)。

さて。雪の中、初詣に行って参りました。

P1010394.jpg

P1010409.jpg

境内のお花にも雪が積もってます。つめたそう。

こちらの神社、目の神様として有名なところなのです。ここはごまちゃんの目の健康をお願いしなければ。

P1010303.jpg

大晦日もテレビにがっぷり食いついて見てました。テレビっ子です。

明日はチョコと一緒に親戚宅まわり。姪っ子甥っ子も「早くminminに会いたい~♪」と可愛いことを言っておりますが下心みえみえ。それでも姪っ子甥っ子は可愛くて(๑′ᴗ‵๑)財布のひもも自ずと緩みます。

今年もいい一年になりそうな予感。家族が寝静まってから今年のウィッシュリストを作ろうと思います。今年やりたいことほしいものをつらつらと書きだします。私って結構欲深いってことに気づく(○´艸`)

今年もよろしくお願い申し上げます。みなさまにとって素晴らしい一年になりますように。