So-net無料ブログ作成

今年もありがとうございました。 [きなこ&チョコ&ごまちゃん&家族]

今年一年驚くほど早く終わってしまいました。PC100012.jpg

術後の傷も癒えた春頃からアクティブに動きまわり体重が9キロ減りました。どんだけ動きまわったんでしょ~^^;おかげでお友達も筋肉量も増えました。

P9140039.jpg

今年はごまちゃんがきたのが一番嬉しかったな(๑′ᴗ‵๑)我が家のお姫様。

PC290266.jpg

チョコも元気。冬休み満喫中のまる夫と毛布にくるまってうとうと。平和な時間です。

特別なことは何もなかった一年でしたが穏やかな日々を過ごせただけで十分満足。来年も平和な年になりますように。

みなさまもよいお年をお迎えください。今年一年ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)


nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスマーケット@赤レンガ倉庫 [おでかけ]

PC230049.jpg

家族でクリスマスマーケットに行ってきました。

PC230038.jpg

お酒やソーセージやガレットetcと美味しそうなお店が並んでいて眺めてるだけでわくわくします。

PC230059.jpg

昼から麦酒(○´艸`)まる夫はドライバーなのでおあずけ。ごめんね。

PC230062.jpg

色々食べたけどメインはアイスバイン。地べたに座って食べるにはちょっと食べずらかったかも。左上の平たいソーセージが麦酒に合うの♪

PC230132.jpg

大桟橋には豪華客船が停泊していました。こんなおふねにいつか乗って旅してみたい。クリスマスマーケットの本場ドイツにも行きたいなあ。でも海がないから空路でかな。いつか行きたい場所トップ5に入るドイツ。ドイツに思いを馳せながら麦酒をごくごく。

いつか本場で麦酒を飲む!

この後は歩いて数分の工作船資料館へ。ドイツのあとは北朝鮮。夢はないけどこっちのほうが現実味があります。無料だし意外と面白いのでおすすめです。


nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごまちゃんテレビに夢中 [ごまちゃん]

PC200292.jpg

ごまちゃんテレビに夢中。視力低下がちょっと心配。

PC200281.jpg

PC200279.jpg

思いっきり首かしげてる後姿に悶えます~(〃∇〃)

PC200288.jpg

真剣なまなざし。このシーンは猫的にそんな面白そうではないのに?

この日のテレビ、ごまちゃんにすっかり見惚れて全然覚えてません。我が家の末っ子ごまちゃん。家族全員から溺愛されてます。お顔は老け顔だけどほんっと可愛いのです(๑′ᴗ‵๑)


nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy Birthday to me. [minminのことあれこれ]

今月に入ってから周りがやけに優しいなあと思ったら私のお誕生日月間でした。

思えば昨年の今頃は体調を崩し入院をしていたりしてこれぽっちもHappyな雰囲気ではなかったのですね。なので今年は私以上に周りがお祝いムードのようです。私、大事にされてるなあ(〃∇〃) みんなありがと♪

 collage5.jpg

お誕生日はすでに過ぎたのですが都合上先週末、家族でお誕生会。まる子がホワイトチョコのムースを作ってくれました。もちろんお料理教室で先生のサポートあってこそ(○´艸`)ムースの中にロールケーキが入ってるというすごい凝ったケーキなんです。いや、びっくり。

プレゼントも家族&親戚からいっぱいいただきましたヾ(。・ω・)ノ゙謝々!

でも一番のサプライズはこちら!

PC150276.jpg

私フィギュアΣ(゚Д゚;)

全然似てないうえに不気味・・・そしてすごいインパクト!あまりにも可笑しかったので色んな人に見せてまわってます(○´艸`)みんな「きもー!!」と言いながらも爆笑。場が和みます、いや盛り上がってます。

けちょんけちょんに言ってますがとても嬉しいプレゼントでした。

今回はフィッシュアイコンバーターレンズをもらったので試し撮りもしてみました。まずはよく見る“鼻でかペット”に挑戦!

PC140231.jpg

のはずでしたが。

猫・犬は動くんですね、当然。じっとしてないし。よって全然撮れないし。まる子のスリッパが飛んでるし。

玉砕でした凹○コテッ

時間があるときにじっくり遊びたいと思います。

今月はみんなが美味しいものをたくさん食べさせてくれるので胃薬必需品ですが、愛をたっぷり感じてとーっても幸せ月間です。笑顔で一年しめくくれそう。みんなありがとう(๑′ᴗ‵๑)


nice!(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とある秋の日 [黒胡麻きな粉チョコ]

先日まる夫&チョコと近くの公園をお散歩してきました。

PB160132.jpg

ごまきなこ&まる子はお留守番。

PC020318.jpg

寒くなってきたから二人でベッドでのんびりがいいんだね。

PC020341.jpg

ごまちゃんを溺愛しているきなこ。一生懸命毛づくろい。尽くす男です。

一方チョコ。お外は寒くてもご機嫌♪

PB160164.jpg

ほんっと嬉しそう(๑′ᴗ‵๑)

PB160148.jpg

最近チョコの写真が増えてきました。いっぽう減っていくまる子の写真。カメラをむけると怒るお年頃です。

週末お留守番のまる子は何をしてるのだろうか・・・と思ったら市内に住むおじいちゃまを呼びだして家庭教師をお願いしていたらしい。あらま。実はテレビを見ながらゴロゴロ過ごしてるんだろうなあと思っておりました。親が思う以上に子はしっかり育っているものなんですね。

さて、今週末はチョコとどこにおでかけいこうかな(○´艸`)スペシャルなことな何もないけど平和な我が家です。


nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット