So-net無料ブログ作成
検索選択

三連休初日@宮ケ瀬 [きなこ&チョコ&ごまちゃん&家族]

先日まる子が初お弁当作りにチャレンジ!

PB200021.jpg

前日からマフィンを焼いて大はりきり。なんとこのお弁当作りは学校の宿題なんです。しかし中学生にもなるとなんでも出来るようになっちゃうんですね。

さて。着実に大人の階段を上っているまるこ。もうパパママとおでかけなんて面倒くさいと言うお年頃でもあります。せっかくの三連休も「家族とおでかけなんて嫌~。」だって(_ _ ;)

PB200026.jpg

ニャンズと一緒にゴロゴロしてるほうがましだそうで。

ということで今日はまる夫と二人でデート・・・は間が持たないので^^;チョコを連れて宮ケ瀬までお散歩にいってきました。

PB220154.jpg

今日はいいお天気で日差しがあればポカポカ。家族連れで賑わっていました。

PB220062.jpg

一緒におでかけ大好き!なチョコ。嬉しそうです。こんな笑顔みると私も嬉しい(๑′ᴗ‵๑)

かなり歩きまわった後、

遅めのランチを兼ねてワンコOKのカフェへ。

PB220168.jpg

ロコモコ丼。半熟目玉焼きの黄身がとろ~り。いただきますヾ(*^ω^*)/

ふと横をみると。

PB220164.jpg

チョコ爆睡。可愛すぎです(○´艸`)

三連休初日はとても穏やかな一日でした。明日はまる子はパン教室なので、まる夫とジムデートでも楽しむことにします。


nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

大雄山最乗寺に行ってきました [おでかけ]

先週末は久しぶりに大雄山に行ってきました。

PB150090.jpg

山は寒っ!ダウンコート着てきて正解でした。一人軽装のまる子は震えておりましたが若いから大丈夫!

まだお昼前後だというのに木々に光が遮られてもう夕方のようでした。

PB150014.jpg

PB150038.jpg

最乗寺といえば天狗。そして下駄が有名です。

PB150034.jpg

大人の背丈を超えるくらいの大きな下駄もあるのですが「おっきいねー」でスルーしちゃった^^;

PB150044.jpg

最乗寺といえばこの長い階段!チョコはここの階段が大好きでいつも喜んで駆け上ります。今回は体調のことを考えてチョコは残念ながらお留守番。

上りきったところから下を眺めてみましたが結構高いですね(→.←) これだけ上ると脚にきます~!!!

帰りは森の中の坂道を下って降りてきました。

PB150075.jpg

写真部のまる子、撮影中。多分こんなの撮ってます↓

PB150095.jpg

これは私撮影。最近我々の間で光をピッカリさせるのがちょっとしたブーム。ピッカリさせるだけなんですけどね^^;これがダイヤモンドとかだったらなあ・・・って女子は思うわけなんです。私だけ?

IMG_2966[1].JPG

帰りは最乗寺近くのミスドで遅めのランチ。静かなお寺も素敵だけどやっぱりミスドが幸せ~(○´艸`)たくさん階段上ったから栄養補給しなきゃね♪


nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ごま姫 [黒胡麻きな粉チョコ]

今日はチョコ誕生日。ですが特別なことはなにもなし。

一昨日ひどいアレルギー症状で入院となってしまったチョコ。一泊で退院しましたが入院のショックやらなんやらでしょんぼり気味です。とりあえず無事に8歳のお誕生日を迎えられてよかったー!!生きてるだけでめでたいです。

一方黒胡麻きなこ。寒くなってきてごまちゃんの甘えん坊ぶりが炸裂です。

PB070090.jpg

遠慮がち(?)にきなこのお尻を枕にすやすや。

PB070098.jpg

ごまちゃんにはあまーいきなこ。最近ではごまちゃんを抱き締めるようにして寝てたりととにかく溺愛。もれなく毛づくろいつきです。

朝は朝日いっぱいのベッドの上ですやすや。

PB030043.jpg

おかげでお布団直せません。でもこんな可愛いの起こせるわけがない。

PB030047.jpg

きなこと一緒で幸せなごまちゃん。小心者のきなこでも王子様にみえたりするのだろうか?それともきなこは子分?

毎日きなこに毛づくろいをして大事にされているごまちゃん。最近は私の毛づくろいまでしてくれるように^^;夜寝てると私の顔をペロペロしてくれますが正直安眠妨害なんだよなあ。

でもきなこの毛づくろいは決してしないのは何故なんでしょうね。やっぱりきなこは子分なのかも(○´艸`)


nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット