So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の一こま [黒胡麻きな粉チョコ]

朝晩すっかり冬の気配ですね。

まる子もブランケットにくるまってソファでごろごろすることが増えました(-"-)すかさずごまちゃんがやってきてブランケットをふみふみ。

PA230022.jpg

「ごまちゃんが乗ってるから動けないの~」と勉強もお手伝いもすべて放棄のまる子。ごまちゃんが乗ってなくても勉強はしないだろーが。

PA260320.jpg

きなこも夜は私についてまわります。私が寝入ったらお布団に潜り込もうという魂胆みえみえ。ベッドの上で私が寝るのを待ってます↑

P9150129.jpg

一方毛むくじゃらのチョコにはベストシーズンお散歩してても暑くない。いつもより長い距離を歩いてもへっちゃらです。

しかし夜になるとチョコも私にべったりくっついて寝たがるように。きなこ・ごまちゃん・チョコの3匹に寄り添われて幸せといっちゃ幸せなのですが、毛むくじゃらなのが3匹いると夜中暑くて目が覚めます。

うまい具合に冷えがちな足先とかに寝てくれたら嬉しいのですが。特に大きめサイズのきなこのおなかに足先を埋めて寝たら気持ち良さそうなんだけどな。


nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

Happy Halloween@山手西洋館 [おでかけ]


PA250017.jpg

先週末、女子ばかりで横浜山手西洋館めぐりをしてきました。思えば昨年のハロウィンも女子ばかりでにぎやかに西洋館めぐりしてたっけ。この時期の西洋館は可愛らしく変身してます。

PA250188.jpg

歩道が狭いので一列に並んで歩きます。前を向いてても口は動いてるの(○´艸`)お喋りは女の子の大事な仕事。

PA250141.jpg

それぞれの西洋館はハロウィンデコレーションされててどこも可愛らしい♪

PA250234.jpg

なんてシュールなΣ(゚Д゚;)魔女が柱に激突しとるー!

PA250135.jpg

フォークも宙を舞ってたり。

PA250267.jpg

オーナメントのアイシングクッキー&カップケーキはきっと本物。一つくらいパクッと食べちゃてもばれなさそう?

PA250298.jpg

これも飾り!?食べていいよって声がどこからか聞こえる気が・・・。いやん、ハロウィンデコを楽しむつもりがケーキ食べたくなっちゃうよ!

PA250310.jpg

で、最後はやっぱりケーキ♪たくさん歩いたし栄養補給(*・∀・)b

だってハロウィンはお菓子をたくさん食べるんでしょ?違ったっけ(○´艸`)

クリスマスの西洋館はこれまたきれいらしいのでまた来たいなあ。


nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

Happy Halloween@TDL [おでかけ]

先日、まる子の振替休日を利用してディズニーランドに行ってきました。

パーク内はハロウィンデコレーション。見てるだけでうきうきします。PA200118.jpg

ゴミ箱まで!もう360度ハロウィン。

PA200023.jpg

PA200018.jpg

カフェでお茶をしながらゲストの仮装を眺めるのも楽しい時間です。

仮装はしなかったけどさりげなくミッキー。私のピアスもさりげなーくミッキーです(○´艸`)

PA200015.jpg

パレードもちゃんと場所を取ります。ミッキーを待ちながらランチタイム。

PA200044.jpg

来たー!!なんでこんなにテンションあがっちゃうんでしょ^^;ダンサーさん達の衣装もメイクも可愛くて場所取りしてでも見る価値ありです。

私もまる子もアトラクションはあまり乗らないので毎回ショーメインなのですが、さすがにハロウィンシーズン、ショーレストランの予約は難しい。パレードや並ばず観れる(そのかわり抽選)ショーを狙います。今回はプロジェクションマッピング“Once Upon A Time"も当選してラッキー♪

PA200079.jpg

ハロウィンシーズンは限定スイーツも可愛い(〃∇〃) ホワイトチョコサンドクッキー。パンプキン味とラズベリー味があります。もちろん両方買う!

PA200163.jpg

こちらは定番Little Green Menのお団子。お餅の中にラズベリークリーム・カスタードクリーム・チョコレートクリームが入ってます。見かけは不気味だけど美味しいの♪

ちょくちょくお菓子をつまみながらもとにかく歩きました。活動量計をつけていったのですが2000kcalをゆうに消費しててびっくり。楽しくて運動もできちゃうなんてディズニー散歩いいかも。楽しい一日でした。またクリスマスにも行きたいなあ。


nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

あんもにゃいと準備中 [黒胡麻きな粉チョコ]

10月に入ってからごまちゃんときなこがくっついて寝るようになってきました。

PA090012.jpg

でもまだ背中だけとか。巻きもいまいち浅い。縮こまるにはまだまだ寒さがたりないようです。

肌寒い日は無理矢理ハンモックにぎゅうぎゅうになって寝ることも。間違いなく耐荷重オーバー。いつか二匹で落っこちて来るんじゃないかとヒヤヒヤ。

PA130065.jpg

飼い主はひやひやだけど胡麻きなこはぬくぬく。冬になったらもっとまるーくなってそれは可愛いあんもにゃいとになるんだろうなあ。楽しみ(○´艸`)


nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

Happy Birthday。 [手作り]

先日はまる夫の誕生日でした。出会ったころはとっても可愛い男の子だったのにどんどんおじさんになっちゃう~(→.←)

カメラが欲しくてたまらないまる夫へのプレゼントはこれ。

PA040064.jpg

カメラマグ(○´艸`)

だってものすごーーーーくあきっぽいまる夫。カメラ買ったって一週間もしたら飽きちゃうに決まってる。なのに高いカメラを欲しがるんだから困ったもんです。

いったいいままで「欲しい!」で何人の諭吉さんが旅立ったことか・・・いや、思いだすのはやめとこう。

ケーキはもちろんまる子の手作り。お料理教室で焼いてきました。

PA040047 (2).jpg

洋梨のケーキです。中はレモン風味のムース。まる子のケーキがあればパパは大満足でしょう!実は一番満足してるのは私だったりして(○´艸`)


nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット