So-net無料ブログ作成
検索選択

相模湖公園散歩 [こどものことあれこれ]

まる子が「9/1までに写真を撮らなくちゃいけないの~」と泣きついてきたのが一昨日の金曜日。

聞くと写真部の活動として水をテーマにした写真を9/1までに提出しなくてはならないそう。今にわかったことではあるまいに何故ギリギリまで忘れてるのか毎度のことながら呆れます。水というなら風呂場の湯でも撮っておけい!と一喝したいところですが最近涼しくなってきたことだしチョコ連れて湖でも行ってみようかということになりました。

ものすごく久しぶりの相模湖。相変わらず昭和レトロな雰囲気たっぷりです。

P8310054.jpg 

午後にはお天気が崩れるとのことで慌てて撮影にとりかかります。

P8310022.jpg

P8310072.jpg

チョコとまる夫はお散歩。涼しくなると一緒におでかけできて嬉しいね。

P8310128.jpg

散歩休憩は定番のソフトクリーム♪これを食べるレジャー気分が盛り上がりませんか?

さて。果たしてまる子の写真の出来はいかに。帰ってくるなりお友達と遊びに行ってしまい写真チェックはまだしてません。まる子、大丈夫なのか!?


nice!(56)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

横浜散歩 [おでかけ]

今日は、某SNSで知り合ったお友達と一緒に大桟橋におでかけしてきました。

みんなはじめましてのお友達でしたが、さすが女子パワー。にぎやかに横浜散歩を楽しんできました。横浜はちょくちょく行くけど大桟橋周辺は久しぶり!いや、大桟橋は初めてでした^^;

2228504.jpg

大桟橋では横に並んで集合撮影もしてきました。女子ずらりと並んでの撮影。ポーズも決めてきました^^

2228523.jpg

ランチはマリンタワーの足元にあるTHE BUNDにて。ほうれん草たっぷりでこれまた女子に嬉しいサンドイッチ。マリンタワーが新しくなって実は初めて訪れましたが、素敵に変身していてびっくりしました。私の知っているマリンタワーはもっと昭和な感じでしたもの。観光客なんて全然いなかったなあ。

生まれも育ちも神奈川ですが、今回お友達の案内でお散歩してもらって新たな横浜を発見。たまにはこんな女子会もいいかも。観光客気分で楽しめた一日でした。みんなありがとね(๑′ᴗ‵๑)


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

バーベル担いできました [minminのことあれこれ]

昨日一ヶ月ぶりにバーベル担いで参りました。もちろんジムのトレーニング。バーベルって女性には非現実的でなんだかワクワクします。強そうだしo(^▽^)o童心にかえります。

しかしひと月ぶりのトレーニング、前半で早くも脚かガクガクブルブル。足つらないでー!と祈りながらのトレーニングでした。あー、ドキドキした。心が童心にかえっても身体は中年。現実って厳しいorz

今朝は太もも絶賛筋肉痛。下りの階段が特にきます。以前はこんなことなかったのにたったひと月で私、衰えてる?

image-20140826092524.png
我が家のニャンズはごろごろしてたって瞬発力もあるし蹴りも強いし(特にきなこ)筋肉痛なんてきっとない。羨ましいかぎりです。


nice!(41)  コメント(5) 

夏バテ? [こどものことあれこれ]

今日も暑いですね。

IMG_1995[1].JPG

でもテーブルの上でくつろぐのはやめようよ?同じ猫とは思えないほどきなこデカっ!

 昨夜も暑くて食事作りも面倒。「たまにはフライにしようかなあ」なんて呟くと、サササと素早く動くまる子。キッチンを熟知している彼女はてきぱきとフライの準備に取り掛かります。

IMG_1998[1].JPG

粉の順番も完璧。でも夏休みの宿題は全然完璧じゃない。

この夏はキッチンであれこれお料理を楽しんでいたまる子。そろそろ夏休みの宿題にとりかからなくては手遅れのなりそうです。なのに今朝から発熱に嘔吐腹痛。何かにあたった?

母はもちろんあなたの身体も心配。でも宿題のほうはもっと心配。気合いで治して宿題やらないと絶対間に合わないよ〜(;´Д`A まる子、早く元気になあれ!


nice!(60)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

かあちゃん笑われてます? [きなこ]

まる子と夫の夏休み中は家事に追われてばかり。動いてストレス発散したいー!とyou tubeダンス系を検索して一緒に踊っちゃおう!なんて思ったのですが。

image-20140816221025.png
なんか小馬鹿にした態度のきなこ。かあちゃん、暑苦しいから暴れないでくれる?て言ってるような…。

おめめの大きいきなこは目で色々語るのよね。



nice!(48)  コメント(12) 

おばあちゃんち [旅行]


image-20140803232720.png
十数年ぶりに新潟の祖母にまる子と会いに行ってきました。まる子、初めて会うひいおばあちゃんにドキドキ。

image-20140803232846.png
畑かと見間違うくらいの広いお庭には野菜や果物がたくさん植えられています。朝昼晩、そしておやつに取れたてのお野菜・果物をいただけるなんて贅沢!

image-20140803233033.png
葡萄は来月には収穫出来るそうです。
今回は桃や西瓜・とうもろこしをお腹いっぱい食べてきました。あと枝豆?新潟の枝豆は最高に美味しいのです。ああ、十全茄子も忘れちゃいけない。祖母の作る茄子漬け、たくさん食べてきました。

さて、せっかく新潟まで来たのだからとまる子と二人、弥彦まで足をのばしてきました。

image-20140803233327.png
レモン牛乳みたいな弥彦線。田んぼの中をトコトコ走って行きます。

弥彦では旅館泊。実は新幹線も旅館も温泉も初めてのまる子。浴衣で食事したり露天風呂に行ったりするのも初めて。初めてづくしで大興奮のまる子、可愛かったな(o^^o)

image-20140803233806.png

何度となく来ている弥彦神社をさらりと観光し、気になっていたお菓子屋さんにも行ってきました。

image-20140803233941.png
これこれ!白パンダ焼き。
ちょっと不気味なパンダちゃんですがもっちりした生地がハマります。私は弥彦娘という枝豆餡が入っているパンダをいただきましたが食べ応えがあって美味しかった(≧∇≦)

久しぶりに会う祖母はまだまだ元気で安心しました。叔父家族も元気でなにより。しかし何度行っても新潟弁は難しいですね(^^;;
nice!(47)  コメント(8)