So-net無料ブログ作成

もらって嬉しいお中元 [黒胡麻きな粉チョコ]

いつもお世話になっております。

IMG_1645[1].JPG

“金猫”

IMG_1648[1].JPG

またたびとご一緒にお召し上がりください(○´艸`)


nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

たまにはお菓子 [手作り]

IMG_1294[1].JPG

先日まる子がお料理教室で作ってきたマカロン。可愛い。マカロンはまず目で楽しめるのがいいですね。

IMG_1378[1].JPG

そして夏らしいデザート。マンゴーとヨーグルトのムースです。なんてお洒落。さすが教室だけありますね。

私も色々作ってはおりますが暑い夏はキッチンに立つのが億劫になってきます。一昨日はまる子が宿題も兼ねてお料理をしてくれたので助かりました。

IMG_1529[1].JPG

おくらたっぷりチキンハンバーグ。オクラが入るとふわふわの食感になるんですね。夏野菜のオクラ、いただく機会も多いのでお料理も工夫したら楽しいかも。

IMG_1522[1].JPG

毎日暑くてたまらないけどお外には楽しいものがいっぱいあるらしい。虫さんもいっぱい飛んでる?胡麻きなこにとって夏はそれなりに楽しい様子。

暑いのが大の苦手な私はチョコとバテバテの毎日です。今夜もまる子がお料理してくれないかなあ。皆さまも熱中症にはおきをつけくださいね。


nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

ごま姫 [黒胡麻きな粉チョコ]

我が家に来て一ケ月経ったごまちゃん。きなこについてまわっているうちにハンモックの存在に気づいてしまいました。

IMG_1266[1].JPG

最近では気がつくとハンモックにいます。

IMG_1273[1].JPG

そもそもはきなこのハンモック。なのに全然どく気のないごまちゃん。

IMG_1286[1].JPG

一緒に入って毛づくろいでもしてあげようとするきなこですが、ごまちゃん大暴れ。この後、きなこ追い出されます。

 きなこがご飯食べてると横取り、トイレにも一緒に入ろうとするし、きなこが飲んでる水まで横取り。下の子って上の子とそっくりそのまま真似したがるのも猫も人間も同じなんですね。一応全部2個ずつあるんだけど「同じのがいい!」っていうのもまた下の子っぽい。


nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット