So-net無料ブログ作成
検索選択

七草粥の日に [minminのことあれこれ]

新年初投稿です。今年もゆっくり更新ですがよろしくお願い申し上げます。

さて1月7日は七草粥。
image-20160109094902.png

年末年始、暴飲暴食で荒れた胃にとても優しく染み入りました。
暴飲暴食がたたり顔には吹き出物が出る有様、しかもこの2日前、スカートのホックがしまらないという現実に直面したばかり。ゆえに七草粥を食べながら猛省した次第。

新年早々、猛省することになるとは(;´Д`A

多忙を理由に怠けがちだったジム通いも再開しました。



image-20160109095328.png

プロテインをスタバタンブラーに入れてジム活に励みます。今週は隙間時間を見つけて3回行けたのでなかなかいいペースかな。

昨日はコアトレを頑張ってきました。地味な動きに関わらず筋肉が裂けそうに辛いプログラムなのです。もうその日のうちに筋肉痛がきます(泣)

今年は暴飲暴食はほどほどに適度な運動を心がけ健康に留意したいと思います。







nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 9

tama

その日のうちに筋肉痛になるのは、若い証拠です:-)
いいじゃないですか。頑張ってください!
私は、これから2連チャンで暴飲暴食予定です:-p
by tama (2016-01-09 10:25) 

mitu

筋トレ重要ですよね!
後は腸の健康維持ですね!
これにはチアシードが良いと最近気に入っています(^^♪
by mitu (2016-01-09 14:03) 

minmin

tamaさん
2連チャンで暴飲暴食(*≧艸≦)ちょっとうらやましい〜。楽しんできてくださいね。
by minmin (2016-01-09 18:49) 

minmin

mituさん
筋肉ないと痩せませんものね。しかし先月ちょっと怠けただけで筋肉量がくんと減った気がします。ボディラインがゆるんでる〜(泣)
腸内環境改善にはチアシードですね!覚えておきます!
by minmin (2016-01-09 18:51) 

nicolas

minminさん、あけましておめでとうございますー
ジム通い!お正月じゃなくても自分も行かなくちゃ、です。
うーん、minminさんエライなぁ。見習わなくちゃですー(`・ω・´)
by nicolas (2016-01-09 20:27) 

名犬ゴン太の兄

筋トレ、頑張って下さい!
早く筋肉痛が来るのは若いってことですしね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2016-01-10 10:37) 

ミケシマ

わたしも仕事で忙しく適当なものを適当に食べていたらウエストがなんか…
ちょっと… (´∇`;
運動があまりできない体なので、今年はせめてお風呂に入る!
(お風呂に入るととても疲れるので、冬でもシャワーのみなんです)
そして2万円ちょっとする美顔ローラーを買ってしまいました。
お風呂に入ってコロコロコロコロ… がんばるぞー 笑
by ミケシマ (2016-01-14 14:13) 

minmin

nicolasさん
全然えらくないのですよ。だからスカートがキツキツに・・・^^;
せめて1月いっぱいは頑張れますように。
今年もよろしくお願いします^^

名犬ゴン太の兄さん
ありがとうございます。若いと言うよりそれだけきつかったからかも~。

ミケシマさん
お風呂に入ると疲れるなんて!そんなミケシマさん、なんだか守ってあげたい!!
美顔ローラーいいですね。美は一日にしてならず。私もがんばりまーす♪
by minmin (2016-01-14 23:25) 

つなみ

大寒波による大雪ですね。
お被害などありませんよう、ご無理などなさらずにご自愛くださいませ。
まずはお見舞い申し上げます。
また来ますよー(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2016-01-24 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。