So-net無料ブログ作成

イルミネーション [おでかけ]

神奈川県松田にある松田山ハーブガーデン。イルミネーションの点灯が始まったと聞いて早速家族で行ってきました。

PB211638.jpg

決して洗練されてるとは言い難いイルミネーションですが・・・。それでも恋人同士、家族連れで賑わってました。

こちらの松田山ハーブガーデン。イベント時には仮設食堂が設けられてクレープに牛串にタコ焼きホタテ焼き、豚汁にお団子にうどんにとバリエーション豊富な軽食がいただけて寒い夜にほっと一息するにはもってこい。我々も夕食を食べたばかりなのにこういうところに来ると絶対食べたくなっちゃうんですよね。

PB211641.jpg

でも私は控えめに甘酒。

PB211643.jpg

まる子はお汁粉♡お外のイルミネーションを見ながらあれこれ母娘女同士お喋り。

PB211694.jpg

三脚たててイルミ撮影に夢中のまる子。さすが写真部。

このまま毎年クリスマスは一人で写真撮っていそうだな、この子。と母はふと思ったりしたのでした。


nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 9

ちょんまげ侍金四郎

まる子ちゃん、構えが決まってますね。
発光体を撮影するって、結構難しいですもんね。
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-11-24 06:23) 

mitu

いいですね~母娘女同士お喋り♪
私も一人写真部、楽しんでいます(^^)/
by mitu (2015-11-24 07:28) 

名犬ゴン太の兄

まる子ちゃん、大きくなりましたね^^
・・・そしてお父さんは、一人寂しく蚊帳の外・・・なのかなぁ?(汗
うちに娘が生まれたら、間違いなくそうなりそうだ・・・(涙w
by 名犬ゴン太の兄 (2015-11-29 10:31) 

minmin

ちょんまげ侍金四郎さん
カメラを持ってると人目も気にならないようで一心不乱に撮影してました。全然女の子らしくないし(_ _ ;)

mituさん
すっかり娘というより女同士のつきあいになってきました。
一人写真部。うまい表現ですね!

名犬ゴン太の兄さん
大きくなっちゃいましたね・・・ちょっと寂しいです。
そうそう!パパも一緒だったのですが存在感なかったなあ^^;
by minmin (2015-11-29 22:37) 

yoriko

イルミネーションがあちこちで綺麗に輝いてワクワクする時期になりましたね。
まるこちゃん構え方がとってもサマになってて素敵^_^1234
by yoriko (2015-11-30 13:14) 

ぼんぼちぼちぼち

さすが写真部、構え方キマってやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-01 10:06) 

ミケシマ

まる子ちゃんの将来の姿がちょっぴり顔を出した瞬間ですね(^-^)/
by ミケシマ (2015-12-02 17:22) 

すーさん

わぁ、懐かしい。
前に松田町にすがめと住んでいた時分によく
二人でカメラの勉強に使った場所でした♡。
とはいえ、全くもって洗練されていない場所なので(笑)、
いかに一眼レフカメラで(ウソの)迫力を持たせるかで
二人でお互いの液晶プレビューでしばし
爆笑しながら過ごした思い出が蘇りました^^。
by すーさん (2015-12-05 02:57) 

minmin

みなさま。返信遅くなりまして申し訳ありません。

yorikoさん
ありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさん
ほんとさすが写真部ですよね(*^-゜)vィェィ♪

ミケシマさん
将来はクリスマスは一人でイルミ撮影してそうですわ~^^;

すーさん
そうだったんですね。ここは春がいいですよね。今住んでいるところとあまり変わらないよーな。我らの町もいまいち洗練されていない場所だもの(○´艸`)


by minmin (2015-12-31 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0