So-net無料ブログ作成

チョコ、ショートカットになりました。 [チョコ]

前回の更新からずいぶん経ってしまいました。コメントの返信もすっかり遅れてしまってごめんなさい。

さて。10月、チョコがしばらく体調を崩しておりました。嘔吐したり血便だしたり・・・投薬治療をし今はすっかり元気です。

PA130237.jpg

この前の晩、あまりにも辛そうなので病院に駆け込み点滴をしてもらったのでした。お薬と点滴のおかげでこの朝はちょっと調子がいいチョコ。久しぶりのひなたぼっこです。おひさまがまぶしそうでしょ。

そしてちょっと前から加齢による尿もれが見られたのですが、体調を崩してからはその頻度が多く掃除洗濯が追いつかないほど。チョコ自身も汚れてしまってきっと本人も嫌だったことでしょう。体調が悪いのにシャンプーするわけにいかずチョコ、かなり臭かった~!!

なので!回復を待ってショートカットにしてもらいました。

PA180009.jpg

・・・ってね。パピヨンをじっくり見たことのない方にはどこが変わった?って感じかもしれませんね^^;足や身体の飾り毛はもちろん尻尾はばっさりカットしたんです。おかげでシャンプーが楽になりました♪

ふわふわの毛の下にはムッチムチののボディが隠されていたのにも私はショックでした、実は。チョコ、要ダイエットです!

来週で9歳になるチョコ。犬の9歳はまだ若いと思ってましたが個体差もあるでしょうし、やはり少しずつ老いて行くものなのですね。いつかくるお別れをふっと思うと寂しくて寂しくて。汚されたクッションカバーや毛布はいくらでも洗うから長生きしてもらいたいものです。

一方、9月末(推定)に3歳になったこの子。

PA090115.jpg

毛艶もよくて元気いっぱい。妹分のごまちゃんと追いかけっこしては昼寝。ごはん食べてまた昼寝。若いっていいなあと思わず呟いてしまいます。若さゆえ怪我をしてしまいそうなお年頃。先日は派手に階段から落ちてました。追いかけっこもほどほどにしてくれ~。

愛犬愛猫そして愛娘。いくつになっても心配は絶えないですね。


nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 10

すがめ

チョコちゃん、元気になって良かったですね♪
ショートカットはわかりません^^;
by すがめ (2015-11-07 14:03) 

すーさん

チョコさん、お洗濯は気にしないで
いっぱい元気でいて下さいネ。
一番の恩返しだよ(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-11-07 19:58) 

MIIKO

犬や猫の居る生活 羨ましいです!
特に私は猫大好きなので 猫ちゃん写真がたまりません♪
どちらも長生きして 飼い主さん孝行して欲しいですね(^^)
by MIIKO (2015-11-07 21:48) 

名犬ゴン太の兄

チョコちゃん、体調を崩されていたのですね。
でも、元気になって何よりです。
ショートカット・・・ちょっと分かりにくいかな^^;

きなこちゃん、いいお顔で寝ていますね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2015-11-08 09:42) 

sana

日向ぼっこするチョコちゃん、気持ちよさそうで、かわいい~^^
そんなに体調崩してたのですか‥
落ち着いてよかったです。
え、ショートカット? きれいですね~‥‥セミロングというか‥
きなこちゃんも可愛い~~ごまちゃんも元気でね^^
by sana (2015-11-12 23:10) 

minmin

すがめさん
ありがとうございます。
あれ?やっぱりショートカットはわかりませんかあ^^;

すーさん
ほんとにそうですよね。元気でいてくれるのが一番親孝行です。

MIIKOさん
猫ちゃんはいいですよ~。被写体としても癒しとしても♡冬になると湯たんぽがわりにもなります♪

名犬ゴン太の兄さん
ありがとうございます。パピヨンオーナーじゃないとショートカットはわかりませんよね。チョコが病気でもあいかわらずのきなこです。

sanaさん
ありがとうございます。食欲だけはあるチョコが食べないなんて心配しましたが今はいつもどおり。ちょいポチャBODYをキープしてます。

by minmin (2015-11-15 23:19) 

ミケシマ

チョコちゃん、元気になってよかったです!
うちのミーちゃんもダイエットが必要なのですがなかなか成果が出ません…
ご飯、制限してるつもりなんですけど…(^◇^;)
それなのにミーちゃんがあまりごはんを食べないととっても心配になります。
病院に連れて行こうとしたら食欲が復活したので病院行きは免れました。
わかるのか、ミケ…
by ミケシマ (2015-11-16 02:33) 

yumineko

あらぁ、キレイにカットされましたね〜^^
そうですか、なかにはムチムチボディが?・・うちもです^^;
我が家も最近吐くことが多く、心筋肥大症があるので心配です。
わんにゃんが人より早く歳をとることを実感しながらも
少しでも長く元気で一緒にいてほしいと願うばかりです。
チョコちゃん、一緒にダイエットがんばろうね〜^^
by yumineko (2015-11-16 17:42) 

nicolas

チョコちゃん、大変でしたね!
でも、今は回復?ちょっとお元気そうでほっとしました。
9歳ともなれば、そこそこ高齢ですよね。
ウチのはなちゃんは、12歳超えたのでもう立派なおばーちゃんです。
いつか来る別れ、私もたまにふと考えちゃうんですが、
悔いのないように今一緒にいる時間、大切にしたいですよね♡
by nicolas (2015-11-19 16:25) 

minmin

ミケシマさん
ミケシマさん面白いなあ(笑)普段もりもり食べてる子が食欲なくすと心配になりますよね。ミケシマさんはちょいポチャくらいがちょうどいいのかも(○´艸`)

yuminekoさん
愛犬愛猫には元気で長生きしてもらいたいですね。本当に私たちよりずっと早く年取っていきますね・・・寂しいけど見送るのも飼い主の役目ですものね。彼らが幸せな人生を送れるようサポートしなくちゃ!

nicolasさん
ありがとうございます。
12歳ですか!もうおばあちゃんですね。私たちよりずっと子どもだったのにあっというまに逆転しちゃいますね。愛犬愛猫の幸せのために飼い主さんは頑張らないとですね(*・∀・)b
by minmin (2015-11-23 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0