So-net無料ブログ作成
検索選択

亜細亜料理食い倒れツアー [おでかけ]

先週末、日本大通りで開催されたベトナムフェスタに家族で行ってきました。

P9190068.jpg

沢山のアジア雑貨のお店がずらりと並んでて眺めているだけでも楽しい。

P9190057.jpg

屋台からは甘いスパイシーな香りが♡

P9190034.jpg

お肉~♪

八角らしき甘い香りがまた食欲をそそるのです。美味しかったー(๑′ᴗ‵๑)

P9190033.jpg

揚げ春巻きも美味しい

夜はランタンが灯されるとのことで、それまで象の鼻公園で海を眺めながら・・・

P9190089.jpg

ソフトクリームを食べます♪象の形が可愛いでしょ。

でもこのソフトクリーム、たちまち溶けるので大慌てで食べなくちゃいけないのです。まる子のお洋服は悲惨なことになってました^^;

らんたん.jpg

ランタンは思ったより地味でしたがなんとなくホイアン風??

このあとお散歩兼ねて中華街に向かいます。そして中華料理食べるという・・・結局この日は亜細亜料理食い倒れツアーになってしまいました。おなかいっぱい。


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

ミケシマ

牛肉葉巻き…ネーミングがww
ベトナム料理の揚げ春巻きって美味しいですよね!
たしか生春巻きの皮を使ってるんですよね…?
ゾウさんのソフトクリーム、たしかにすぐ溶けちゃいそう!
by ミケシマ (2015-09-22 02:30) 

MIIKO

ベトナム料理 私も食べたい!
見てるだけでヨダレが。。。
象のソフトクリームも可愛いですね
パッと見なんだか分かりませんでした(笑)マシュマロみたい
by MIIKO (2015-09-22 07:26) 

名犬ゴン太の兄

美味しそうですね〜^^
やっぱり、お肉はいいですね、お肉♪
そして中華料理・・・なんとも、羨ましい1日ですね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2015-09-22 14:42) 

minmin

ミケシマさん
生春巻きの皮だからか食感がサクサクなんですよね。でも実は生春巻きのほうが好きだったりします。
ゾウさんソフト、食べやすさより可愛さ重視のようでした^^;
by minmin (2015-09-22 23:52) 

minmin

MIIKOさん
たしかにゾウさんにパッと見みえないかも!
カメラ女子はここにくるとみんなゾウさんソフト買って写真撮ってるんです。これ持って写真撮ってる女の子はみんなカメラ女子(○´艸`)
by minmin (2015-09-22 23:54) 

minmin

名犬ゴン太の兄さん
でしょう?お肉はいいですよね♡この翌日も肉フェス行ってきてしまいましたー♪
by minmin (2015-09-22 23:55) 

だいず

ベトナムご飯にアジアン雑貨
楽しそうなイベントだね〜(・∀・`*)
歩いてるだけで ウキウキしそう♪
by だいず (2015-09-23 21:42) 

minmin

だいずちゃん
これはなかなか楽しかったよ。でも一番みたかったランタンがちょっと地味で期待はずれだったかも。
by minmin (2015-10-05 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0