So-net無料ブログ作成
検索選択

夏がおわっちゃう。 [手作り]

ブログを全然更新しないうちに夏が終わってしまいそうです。

P7260324.jpg

今日からまる子は学校。まる子の宿題も昨日ギリギリで終わりました。8回目の夏休みだと言うのに、いつまで経っても学習しないものです(*´Д`)=з

夏休み終了1週間前から宿題に着手するのは来年こそやめてほしい。

P8201041.jpg

こちらのしゅうまいも夏休みの宿題。

年に数回、『自慢料理を作る』という宿題が出るのですが中学生にそんなにたくさん自慢料理なんてあるわけない。まる子も「初めての玉葱のみじんぎりに挑戦しました」と書いてから慌てて消してました。自慢料理なのに〝はじめて”は禁句^^;

ちなみに私はこの夏、桃ムースばかり作ってました。

P8180924.jpg

生桃は苦手なまる子なのに、桃ムースにはまってリクエスト。夏限定スイーツです。

さて、来週はもう9月。このまま食欲の秋に突入します(○´艸`)


nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 12

MIIKO

中学生の時に料理なんてしたことないですね~。
今の子は大変ですね(><)
桃ムース とっても美味しそうです♪
by MIIKO (2015-08-28 06:23) 

ミケシマ

わたしの中学の頃の得意料理はスクランブルエッグでした~
というか、ただのいり玉子というか…
あ、あとマヨトーストもよく作りましたよ!
こういうのは「料理」って言わないのかなぁ 笑
by ミケシマ (2015-08-29 14:23) 

名犬ゴン太の兄

お久しぶりです。
得意料理・・・カップラーメン?な私です^^;
宿題も、いつも結構ギリギリでした(汗
by 名犬ゴン太の兄 (2015-08-30 09:58) 

minmin

MIIKOさん
今時の中学生は塾や部活で忙しいのに料理まで。忙しいですね。私も一人暮らしするまでお料理は大嫌いでした^^;
桃ムースは夏のお味ですね♪
by minmin (2015-08-30 22:32) 

minmin

ミケシマさん
私もゆで卵なら得意でした!!!
中学生なら簡単な卵料理(ゆでたまごは料理か?)くらい出来れば十分ですよね。とりあえず何か食べられますもん(○´艸`)
by minmin (2015-08-30 22:34) 

minmin

名犬ゴン太の兄さん
カップ麺、上等~!!!3分で出来ちゃうしおなかすいた時には一番向いてる料理です。
宿題も3分で出来ればいいのにね(○´艸`)
by minmin (2015-08-30 22:35) 

yoriko

中学生の時はお料理は作ったことがありませんてました、今の中学生の宿題はバラエティに富んでいるんですね
昔の中学生で良かった(≧∇≦)
by yoriko (2015-08-31 06:43) 

nicolas

日が傾いたころのヒマワリ?でしょうか、なんか和む雰囲気ですねー!
桃のムース、めちゃくちゃ美味しそうです♡
生も美味しいけど、これもきっとオイシイだろなーと、妄想中。
学校、あちこち夏休み終了ですね。うーん、秋に向かってますねー
by nicolas (2015-08-31 17:56) 

youzi

桃のムース、有名店のと同じですね。
とってもステキに仕上がってます(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
私の自慢料理は红烧肉です。
豚の皮付きのバラ肉を煮込むのですが、日本ではなかなか
お肉が手に入らないので、作る事がありませんが。
by youzi (2015-09-04 08:16) 

minmin

yorikoさん
私の頃もお料理なんて宿題はありませんでしたが問題集1冊渡されたような・・・今の子は問題集自体は少なめでそれはそれでうらやましかったりします。
by minmin (2015-09-21 22:27) 

minmin

nicolasさん
この日は夕方思い立っていったので夕日を背負った向日葵さんになってしまいました。桃の季節は終わってしまいましたが今は葡萄が誘惑するんですよねー♪
by minmin (2015-09-21 22:28) 

minmin

youziさん
红烧肉~♪いいですね!美味しそう。
たしかに国が違うと食材が手に入らなくて作れないんですよね。むこうではワイルドなお肉が手に入りやすくて店頭のお肉見ているだけでも楽しかったな。
by minmin (2015-09-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0