So-net無料ブログ作成
検索選択

だって暑いんだもの [手作り]

今朝、今夏初の蝉が鳴きました。すでに猛暑の関東地方ですが、蝉の声を聞くと本格的な夏到来といった感じでわくわくします。

ふわふわの毛皮をまとった胡麻きなこチョコは少々辛そう。

P7180114.jpg

身体をくねらせて暑さに耐えてます。

暑かろうが甘いものはモリモリ食べられちゃう夏痩せ知らずの私。先日はオーブンの熱に負けるものかとチョコレートケーキを焼きました。

P7230145.jpg

チョコレートをかけてつやつやに仕上げる予定でしたが、なんと!冷蔵庫から出したらたちまち結露!?

P7230156.jpg

苺は冷凍苺で真っ白だし。結露してるしちょっぴり残念な出来栄え。夏のおバカ---!!

P7240162.jpg

そうそう。暑くなるときなこの鼻は赤くなるんです。床に転がっているきなこのお顔、どどーん!とアップ。

ケーキが結露するのも、きなこの鼻が赤いもの全部この暑さのせい。夕食のおかずが一品減るのも全部この暑さが悪い。まる子が全く勉強しないのも暑さのせい・・・なわけないのでこれは頑張ってもらうことにします。

みなさまも熱中症対策は万全に楽しい夏をおすごしくださいね(๑′ᴗ‵๑)


nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 12

MIIKO

暑いとお菓子を作るのも一苦労ですよね。。。
でも とっても美味しそうです(^^)
猫さんのモフモフのお腹 暑くても顔をうずめてモフりたいです!!
by MIIKO (2015-07-27 06:33) 

youzi

ここ数日、爆発的な暑さで食事もって感じですが
甘い物は食べれてしまいますね。
暑さで疲れているのか、チョコレートケーキに
走る私です。
by youzi (2015-07-27 06:34) 

sae

ビールが1本ですまないのは・・
絶対にこの暑い夏のせいです!!(ほんとか?笑)
ケーキおいしそーです^^
デコレーションのセンスもステキ。
by sae (2015-07-27 08:08) 

mitu

チョコレートとラズベリーの相性いいですよね~\(◎o◎)/!
オイシソウですパチパチ♪
by mitu (2015-07-27 10:54) 

ニッキー

毎日、暑いですねぇ(>_<)
まだ7月だというのにこの暑さ(*_*)
8月になったらどうなるんだろう(>_<)
冷凍苺が乗ったチョコケーキ、とっても冷たくて美味しそう(^O^)
by ニッキー (2015-07-28 15:39) 

minmin

MIIKOさん
ありがとうございます。甘味が食べたい一心でオーブンの熱とたたかっております。そして真夏でも猫ちゃんのおなかは魅力的。この時期モフモフするとお顔が毛だらけになるので要注意なのですが^^;
by minmin (2015-08-01 00:10) 

minmin

youziさん
たしかにチョコレートは疲労回復に効果ありそうですね。チョコレートケーキにたっぷりのホイップクリームの組み合わせが特に好きです(○´艸`)
by minmin (2015-08-01 00:11) 

minmin

saeさん
そうそう!全部夏のせいですよ(○´艸`)
美的センスに全く自信がないのでデコレーション褒めていただけると嬉しいです♡
by minmin (2015-08-01 00:13) 

minmin

mituさん
ありがとうございます。チョコレートと酸っぱいラズベリー、あいますよね。特に夏はベリーの酸味が美味しいです♪
by minmin (2015-08-01 00:13) 

minmin

ニッキーさん
今年は朝からしっかり暑いですね。エアコンフル稼働で電気代が怖いです。
冷凍苺、かじると歯がキーンとします。知覚過敏!?
by minmin (2015-08-01 00:15) 

ミケシマ

えっ!!
どこが残念な出来栄えなのか!
とっても美味しそう&美しい~(^q^)
そうそう、今の時期メガネで出かけると、冷房の効いた車内から外に出るとメガネが曇ります…
冬は外から暖かい屋内に入ると曇るのに。一人で笑っちゃいます。
by ミケシマ (2015-08-03 00:59) 

minmin

ミケシマさん
ありがとうございます!
そうそう、めがねの方って色々と大変そうですね。ちょっと面白いと笑っちゃいます、ごめんなさい^^;
by minmin (2015-08-06 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。